ガジェット好きの戯れ言 イー・アクセスがウィルコムを吸収合併、2014年4月に新会社
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

イー・アクセスがウィルコムを吸収合併、2014年4月に新会社

 イー・アクセスがウィルコムを吸収合併するようです。記事中には


 『社名やブランド名の存続については未定で、“イー・アクセス”や“イー・モバイル”、“ウィルコム”といった名前が消える可能性もある。』


 ・・・というわけでウィルコムの名前も消滅してしまう可能性があるようですね。


 しかも新社長がイー・アクセスのエリック・ガン氏なのでウィルコムの名前が残る可能性はすごく少なそうな気がします。


 今現在イー・アクセスとソフトバンクとの関係は持分法適用関連会社としての関係しかありません。ソフトバンクはイー・アクセスの議決権つき株式を33.29%しか持っていませんから(最もイー・アクセスの発行済株式全体の95.5%はソフトバンクの所有)。


 ですからウィルコムをイー・アクセスに吸収させるというのはソフトバンクとしては都合がいいのかもしれません。なにしろイー・アクセスは表面上は持分法適用関連会社でしかないのですから。色々試すには都合がいいのかも。


 ソフトバンクとイー・アクセスの曲者二人、その狭間で翻弄されているウィルコムというよりPHS。そんな感じがします。


 2014年10月1日より携帯電話とPHS間でのMNPが可能になるようですし、本当にPHSはどうなっていくんだろう?


 では。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/12/03 23:00 ] WILLCOM WILLCOM全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー