ガジェット好きの戯れ言 「DELL Streak」 セカンドインプレッション
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

「DELL Streak」 セカンドインプレッション

 6月30日に届いた「Dell Streak」(以下DELL)1日触ったんでセカンドインプレッションをば。

 
 大きさ・・・これは縦に持つ分にはいい感じ。横に持つとちょっと幅が気になるかな。

 
 充電方式・・・これはいただけない。独自端子。しかも「GALAXYTAB」の端子とそっくりなので間違えちゃいそう。ささんないですけど。

 
 画面 ・・・ヌルヌル感は「GALAXYS」や「GALAXYTAB」、「iPhone4」には及ばず。ちょっとギクシャクしてます。あまり気にしていないですけど。

 
 独自UI・・・これはなかなかいい感じ。見やすい。

 
 びっくりしたこと・・・googleアカウントを設定してあげると、他のAndroid端末の環境を再現してくれること。私の場合「GALAXYTAB」でインストールしてあるアプリがそのまま「DELL」でもインストールされてました。流石に各アプリの設定は手動だけど。便利といえば便利。但しなにもいわずにセットアップするので、時間がえらくかかるし不安になります。Androidってこう言う仕様になってたんだ。いつからだろ。

 
入力方式・・・今日でATOKTrialの使用期限が切れたので、他の入力方式を選ぶことに。最初は携帯電話の入力方式になっているので、切り替えてあげる必要あり(携帯打ちのほうがいい人は読み飛ばしてください。)。
 設定方法は、「設定」→「言語とキーボード」→「iWnn IME or androidキーボード」→「キーボードタイプ」→「縦画面のキーボードタイプ」、「横画面のキーボードタイプ」をそれぞれでお好みのキーボードを設定する。よくみるともっと細かく設定できるみたいですね。こんど弄ってみます。

 
 怖いこと・・・各効果音が物凄くおどろおどろしい。メール着信音はお化け屋敷のよう。電池残量アラート音にいたっては怖くて怖くて飛び上がりそうでした。設定でどうにでもなるっちゃあなりますが。もうちょっと考えてほしかったなあ。

 
 こんなところですかね。ともかく「GALAXYTAB」の環境がそのまま移行されているので、とくに戸惑うところもなし。ちっちゃい「GALAXYTAB」って感じで使えてます。もっと使い込んだらまたレビューします。

  
 -追記-2012/1/28
 
 このおどろおどろしいメール着信音は素のAndroidそのままのようです。ソースコードからビルドしたAndroidを使ってみてわかりました。DELLさん、もう少し作りこんでも良かったのかも。

関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/07/01 21:14 ] Softbank DELL Streak | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー