ガジェット好きの戯れ言 イーモバイルオンラインストアでNEXUS5がMNP0円です(ドコモ、auからの乗換えに限り)
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

イーモバイルオンラインストアでNEXUS5がMNP0円です(ドコモ、auからの乗換えに限り)

 1月24日から1月31日までイーモバイルオンラインストアで「NEXUS 5」がMNP一括0円で購入できるようです。

 
 https://store.emobile.jp/
 
 
 確かにMNP0円です。これは・・・!!欲しい、欲しすぎる!!


 しかしこれであっという間に契約してしまって失敗するのがいつものパターン。とりあえず冷静になって条件などを見ていきましょう。それにMNPしようにも満期の回線がない・・・。

 条件は
 
  • ドコモ、auからのMNPに限る。
     
  • 故障安心パック-S」(525円/月)の加入での購入が必須。
     
  • バリュースタイル-Sでの加入の場合のみ
     
  • ソフトバンク、ディズニーモバイル、ウィルコムの携帯電話からのMNPはオンラインストアの利用は不可。ショップ等でなら手続きが可能なそうです(端末代はドコモ、auからのMNPとは異なる)


 
 まず気になるのは1,4のMNPの取り扱い。じつは以前の記事(ウィルコム春のキャンペーンを考えます)で、イーモバイルの春のキャンペーンもご紹介しています。


 
  1. だれでもスマホ月額基本料3年間無料キャンペーン---指定のプランと機種の組み合わせで新規購入すると月額基本使用料が3年間無料
     
  2. 2台め以降月額基本料ずっと無料もう1台無料キャンペーン[em]---イーモバイル・ウィルコムの所定の端末を新規契約または現在利用中のかたが新たにイーモバイルのスマートフォンを契約すると月額基本料がずっとただ



 キャンペーンの詳しい説明は以前の記事(ウィルコム春のキャンペーンを考えます)を参照していただくとして、イーモバイルのキャンペーンの方にはMNPの取り扱いがどうなるのか記載がなかったので私も詳しく説明できませんでした。


 今回のセールを見る限りドコモ、auのMNPが優遇されるのは当然として、ソフトバンクグループからのMNPもショップを通してなら一応可能ということになっています。『端末価格が異なる』と言うことは確実に0円ではないでしょうが。それでも上記2つのキャンペーンの対象にはなるんでしょう。だって記載がないからそう読まざる得ないです。


 もう一つ私が気になるのは(こっちが本命^_^;)、仮にMNPで契約したとした場合「NEXUS 5」は2台め以降月額基本料ずっと無料もう1台無料キャンペーン[em](私は勝手にイーモバイル版もう1台無料キャンペーンとよんでいます)の対象となるかどうか。つまり副回線となるかどうか。私はウィルコムの主回線としてハニービースマホセット(ウィルコムプランD)を持っていますから。


 もしなれるのだとするとすると以下の特典が受けられます(適用条件があります)。


 
  • 月額基本使用料ずっとただ
     
  • 新規事務手数料ただ
     
  • 契約ご7ヶ月を経過すると契約解約手数料ただ



 端末代0円、しかもこれだけ強力な特典がつくとなるとかなりお得なような気がします。払うのは月額使用料2515円だけですから。中古でも4万以上する端末ですから(2014年1月24日現在)


 イーモバイルオンラインショップの申し込みページのレイアウトからすると副回線になれそうなんですけどね。後でちょっとサポートへ電話してみましょうか。


 さてもう少し見ていきましょう


 2の故障安心パックはいいとして、3のバリュースタイル-Sとは何か。イーモバイルの端末購入システムはかつてのアシスト方式からバリュースタイルという方式に変っています(2012年)。


 イー・モバイル、端末を割賦で購入できる「バリュースタイル」


 こちらに小難しい説明が載っています。(リンク先PDFファイルです)


 http://s.emobile.jp/price_plan/getsugakuwaribiki-s/pdf/valuestyle-s.pdf


 
 ウィルコムでいう「W-ValueSellect」みたいなものですかね。「-S」はソフトバンクのSなんでしょう。


 さてこんなところです。


 とりあえず先ほどわからなかった、「イーモバイル版もう1台無料キャンペーン」の副回線になるかどうかサポートへ電話してみました・・・つながらないで時間切れ(T-T)。


 では。


 追記2014年1月25日19:20
 サポートに電話してもちっともつながらない。めんどくさいので出かけついでにショップで「イーモバイル版もう1台無料キャンペーン」の副回線になるかどうか確認してみました。すると問題なく副回線になれるとのこと。


 ・・・正直ショップの店員のいうことが当てになるかどうかは、ウィルコムのサポートを信じるかどうかより勇気いりますが。


 ただ私の欲しさはもはや限界。実はこの追記はオンラインストアで「NEXUS 5」申し込んだ後書いていたりします(^_^;)


 一応MNP端末代0円でウィルコム主回線の副回線として申し込むことが出来ました、・・・と思う。


 さてオンラインストアで申し込む際の注意点を


 
  • オンラインストアでは本人確認書類の画像アップロードができません。なのでFAX、郵送でしか送るすべはありません。
     
  • 上記に関連してMNP予約番号だけでなくその有効期限を入力する必要があります。郵送だと送っている間に期限切れということもありえますからね。有効期限まで最低8日の余裕が必要です。



 以上です。


 では。


 追記(2014年1月30日)


 kakaku.comのレビューをよんでいたら、データ定額3-Sの割引プラン「データ定額特割」に関連して2段階料金選択できると書いてありました。・・・そんな話は聞いていないと思いつつも掲載されているリンク先をたどってみました。こちらです。リンク先PDFです


 http://s.emobile.jp/price_plan/data_teigaku3-s/pdf/datateigakutokuwari.pdf


 ずっと「データ定額3-S」を2段階制にすることが出来るのではなく、「データ定額特割」の適用開始を翌月からにすると加入月の「データ定額3-S」は1000円から5400円の2段階制になるということみたいです。で日割りが可能。確かに月末に契約するとお得ですね。


 ショップで購入するとそのような選択が出来るようです。オンラインストアではそのような選択はできませんでしたが。開通作業でいくらパケット使われるかわかりませんが。


 とりあえず私がわかっているのは1月24日に注文してまだ届かないということ。全く連絡も来ません。3日から5日で発送と書いてあるのですが。某巨大掲示版覗くとイーモバイルのオンラインショップには良くあることだそうですが。


 ・・・なんか2月に受付始めるような気がします。そうすればパケット2段階制もあまり関係ないですからね。←でもそうすると1月分の料金取りっぱぐれますね。(翌日追記)


 私正直2段階制云々よりも私は早くいじりたいんですが。ともかく問い合わせしたいのですがどこにかければわからない。

 
 と思ったら利用ガイドに小さくオンラインショップの電話番号書いていました。「0120-736-656」だそうです。通常のイーモバイルへの問い合わせ番号と違うようですね。


 イーモバイルオンラインストアご利用ガイド


 ・・・もっと目立つように書いて欲しいんですけど(-.-#)


 以上追記でした。


 
 
  
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
Re: 取り急ぎ
私も届きました。結局最後までなんの音沙汰もなしで送りつけてきましたね。


とりあえずいじって遊ぶつもりです。ちょうど土日ですし。


びーの様もNEXUS5いじり倒してください。
[ 2014/01/31 20:19 ] [ 編集 ]
取り急ぎ
届きましたー。まずはご連絡まで。
[ 2014/01/31 13:34 ] [ 編集 ]
Re: たしかに
 私もすでに5日が経過しているのになんの動きもありません。


 もしかして審査に落ちた?・・・でも審査なんてそれこそ一日あれば十分でしょうし、それならばそれで結果はメールで連絡がくるはずです。


 どうなっているんでしょうね。


 とりあえずもうしばらく待って届かなかったらサポートの方に連絡入れてみるつもりです。


 つながらないんですけどね(苦笑)


 こちらも届いたらブログの方に掲載するつもりです。


 お互い早くいじりたいですよね(笑)
[ 2014/01/30 06:28 ] [ 編集 ]
たしかに
送ってから何の連絡も無いのは、ちょっと不親切ですね。
発送する前に1本連絡位あっても良いのに。
いつ商品が届くのかわからないですが、届いたらまた連絡しますね。
[ 2014/01/29 14:53 ] [ 編集 ]
Re: 結局
 おめでとうございます!!これでびーの様もAndroid最新機種ゲットですね


 私も来るのを楽しみに待っているところです。


 ところでいつ届くかなんですけど公式ホームページをよむと審査通過後3~5日後に発送とあります。


 私は本人確認書類をFAXで送ってすでに3日。発送もそろそろだと思うのですが、何しろ送ってから何の連絡もないもので少しもやもやしているところです。


 せめて発送したら「発送しました」のメールぐらいは届くといいのですが。


 いつ来るのかわからないと荷物受け取るのもめんどくさいですよね。


 びーの様ももしかしたら到着に少し時間がかかるかもしれません。


 もう少しはやく発送できないものですかね。


 
[ 2014/01/29 07:09 ] [ 編集 ]
結局
私も申込みましたー!!
いつ届くのか楽しみです!!
[ 2014/01/28 15:04 ] [ 編集 ]
Re: さすがですね
 気がついたら申し込んでいました。


 少し早まったかなとも思っているんですが^_^;


 ただSIMフリーということでかなり楽しめそうだと思っています。


 びーの様も思いっきり使い倒してください。


 


 
[ 2014/01/26 05:52 ] [ 編集 ]
さすがですね
丁寧なご回答ありがとうございました。
しかも、すでに申し込まれたとの事。
申込の注意点までありがとうございます。
恐らく私も、早々に申し込みます^^
[ 2014/01/26 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー