ガジェット好きの戯れ言 NEXUS 5のSIM(EM Chip)を有効にするため、サポートにお願いしてみた。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

NEXUS 5のSIM(EM Chip)を有効にするため、サポートにお願いしてみた。

 さて昨日(2014年1月31日)めでたく届いた「NEXUS 5」。それはそれで一安心なのですが、困ったことにSIMカードが有効になってない。SIMカードが有効になるのは届いてから3日後なのだそうです。


 もちろんそれは知っていたのですが、正直これだけずさんな対応をされて(前回の記事を参照ください)、それでさらに3日待てというのはあまりにも・・・。ということでサポートにお願いして切り替えを早めてもらいました。


 以前の記事にも書いたのですがイーモバイルオペレーションセンター(03-6831-3344:受付時間9:00~19:00)に電話かけることで可能です。


 必要なものはUSIMカードの台紙に書いている8981200の後の12桁の番号、そしてIMEI番号(NEXUS 5本体の裏側に貼ってあります)これを伝えればその日の20:00までに切り替わります。


 「03」の電話番号なので有料です。たださぞかし待たされるのかと思いましたがすんなりつながり手続きもスムーズに完了。通話時間10分以内で手続きが完了しました。


 こうなると「だれとでも定額」のありがたみがわかります。イーモバイルも始めるようですが・・・。


 それはまた別の話としまして。とりあえず速度計ってみましょう。


 NEXUS5_SPEED.jpg


 これは速いですね。計測時間2月2日の朝6:30分、朝ということもあるんでしょうが私が持っているLTE回線の中では最高速を記録しました。というより下り2桁の数値なんてほとんど見たことがないです。


 こういうのをみると、理論上の最高速110Mbps(AXGP)だ、いやこっちは150Mbps(ドコモ東名阪)だなんてうたい文句はほとんど詐欺みたいなものですね。イーモバイル4G-S(中身はソフトバンクLTE通信そのもの、AXGP通信でもありません)の下りの最高速度は75Mbpsなのですから。


 とりあえずここまでで。記事あげるの2月2日になってしまいました。すいません


 では。


 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2014/02/02 08:00 ] イーモバイル NEXUS 5 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー