ガジェット好きの戯れ言 ウィルコムさんから新機種が発表されました【その1:iiro(WX04S)】
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ウィルコムさんから新機種が発表されました【その1:iiro(WX04S)】

 さて久しぶりにウィルコムさんから新機種が発表になりました。こちら。


 カラバリで楽しめる「iiro」とかんたんスマホ「AQUOS PHONE ef」


 今回は「iiro」を簡単にご紹介しておきます。といってもまだ発売前なので私にもわからないことが多いのですが。
 
iiro(WX04S)

 久方ぶりのSII(セイコーインスツル)製端末ですね。「イーロ」と呼ぶそうです。軽くスペックをみたところブラウザ非搭載でEメールが可能。で、Bluetoothには非対応。


 ちょっと他のSII製端末と比較。出典はすべてウィルコム公式サイトからです。個人的に気になるところは太字で表記してあります。

 
X-PLATE(WX130S)SOCIUS(WX01S)iiro(WX04S)
サイズ約47.3×110×11.5mm約45×120×11.5 mm45×125×12.4mm
重さ約64g約77g約79g
画面サイズ1.8インチ2.0インチ2.0インチ
解像度128×160ドット240×320ドット240×320ドット
連続通話時間約5.5時間 約5時間 約5.5時間 
連続待受時間約500時間 約490時間 約680時間*1 
赤外線通信ありありあり
Eメール対応*4ありありあり
BluetoothBluetooth標準規格Ver.2.1+EDR準拠搭載なし*2
カメラ
メモリーカードスロット
防水あり*3

 
 
  1. 私はSOCIUSは使ったことがありませんがX-PLATEを使ったことはあります。そのとき思ったのはPHS端末にあるまじき電池持ちの悪さ。今回は680時間ということでカタログ表記上はだいぶ改善されているようですね。

     
  2. SOCIUSにあったBluetoothを使ってのハンドセット機能は省略されたようです。

     
  3. 2と引き換えのように防水機能が搭載されました。このちまちまとしたバージョンアップはかつて海外勢との競争がなかった時のガラケーの進化を思い起こさせます。こういうのもスローライフというのでしょうか?・・・違うよなぁ(笑)

     
  4. これは他のPHS端末との比較になりますがSII製の端末は基本的にEメールに対応しています。いくらPHSとはいえライトメールのみの対応はどうかと私は思いますので太字にしました。もっとも2014年10月にはライトメールがSMSに対応するので、その後は必要かどうかはわかりませんが。



 こんなところです。かなり地味~な端末ですね。まあ防水対応はポイントが高いかな


 後は、SII製の端末の弱点通話音質はどうなのか。こればかりは発売を待たないとわかりません


 以上です。


 では。


 


  
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2014/02/08 19:59 ] WILLCOM WILLCOM全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー