ガジェット好きの戯れ言 「Y ! mobile」誕生!! カタカナ表記だと「ワイモバイル」・・・(・0・)アゼン
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

「Y ! mobile」誕生!! カタカナ表記だと「ワイモバイル」・・・(・0・)アゼン

 ・・・ワイモバイル(・0・)アゼン


 ヤフー、携帯キャリア「ワイモバイル」開始 -イーアクセスを3240億円で買収


 ブログ上ではこんな表記をするとかっこいいかな?


 Y ! mobile


 だってカタカナ表記してしまうとあまりにも・・・う~んなんだかなぁ。


 イーモバイルとウィルコムが合併してできる新会社の名前は、ウィルコム使いさんならばだれもが気になっていたはず。


 まさかYahooが登場してくるとは・・・( ゜Д゜)


 しかし、元の会社名「イーモバイル」と「ウィルコム」を完全に忘れさせてしまうネーミングであることは間違いないです。


 否応なしにYahooのブランドだとわかりますから。そのあたりをねらってのネーミングなのでしょう。


 うん!カタカナ表記するときは「イー・モバイル」にならって、「ワイ・モバイル」にしましょう・・・ってもっと酷いな(^_^;)


 とりあえず新会社の詳細についてはまた別に稿をあげます。ただ記事読んでも具体的になにがしたいのかよくわからないんですよね。


 回線網はソフトバンクと相互利用するそうなので、その意味では今とあまり変らないようです。


 ソフトバンクとしては「Y ! mobile」の1.7GHz帯使わせてもらえれば十分って感じでしょうか。なにしろ同じグループ会社同士ですし。


 ただPHS(1.9GHz帯)はどうなるんだ?正直本当に心配です。


 駆け足の文章になってしまいました。


 では。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2014/03/28 19:00 ] Y!mobile Y!mobile | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー