ガジェット好きの戯れ言 禁煙とガジェット
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

禁煙とガジェット

私は以前からデジタルガジェットが大好きでしたが、今のようなペースで買い集めることはしませんでした。お財布がそれを許してくれなかったのです。


 それがなぜ可能になったか。別に収入がアップしたわけではなく(涙)、禁煙に成功したからなのです。もう1年以上になりますね。ですからまだタバコが値上がりする前です。それでも今の月々の携帯代はまだ以前煙草に費やしていた金額以下。値上がりした今では差はもっとあるでしょう。
 
 
 ちょっと計算してみましょう。一日に一箱から一箱半吸っていましたから、一ヶ月でだいたい40箱ぐらいでしょうか。すると


 290円(キャスターマイルドでした)×40箱=11600円

 
 今吸っているとすると


 410円×40箱=16800円

 
 月々の携帯代はまだ一万に届いていません

 
 浮いたお金をもっとまともなことに使わんかい!!と怒られそうですが、どうやらニコチン依存がガジェット依存に刷り変わったようです。もともと依存性の強い人間なので。

 
 でもこれでいいのかも。全ての欲を捨て去ることはできませんし、ストレス発散の場も必要です。それに喫煙するよりはガジェット好きでいるほうが健康にも、家の内装にも、それにガジェットそのものにもいいでしょう。

 
 音楽に詳しい知人から聞いた話ですが米国では音楽機材(ミキサーなどかな)などは同じ種類の中古品でもスモークエリアで使われていたのと、ノンスモークエリアで使われていたものでは値段が違うそうです。もちろんノンスモークエリアで使われていたもののほうが査定は高い。それだけ機械にダメージを与えるのですね。とくに接点部分にダメージがいくようです。

 
 あとはCDのピックアップへのダメージは有名ですね。思えばPlay Stationなんかはあっというまにピックアップがだめになっていたな。

 
 まあタバコ止められてよかったです。

 
 という訳でまだまだガジェットざんまいの日々は続くのでありました。暇があったら禁煙ネタとかもやりたいですね。では!
 

 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/07/26 22:00 ] 禁煙 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー