ガジェット好きの戯れ言 ウィルコムと私
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ウィルコムと私

 今回はウィルコムと私についてです。ここのところのウィルコム攻勢で、私だいぶウィルコム回線及び機種が増えてきました。少し回線の整理がてらウィルコムと私について語らせてください。

 
 まずは今持っている回線の種類と維持費の整理から(ユニバーサル手数料を除きます)
通話回線
 
 主回線 ハニービー3 新通話定額プランS+誰とでも定額(中断中)→維持費1087円(機種代金は一括で払い済み)
 
 副回線1 X-PLATE(シルバー) 平成23年5月31日以前契約なので全てタダ。大震災の折にはサブの家族間通話用として大活躍でした。誰とでも定額を契約していたこともありましたが今は解約済み→維持費0円(機種代金も0円)
 
 副回線2 X-PLATE(レッド)+DELL Streak これは平成23年6月1日以降の契約なので機種代がかかります。よって1450(機種代)+980(誰とでも定額)-980(wvalue割引)=1450円

データ回線

 黒耳 3880(新つなぎ放題)+750(WS008HAの機種代)-3650(wvalue割引)=980円

 HX008ZT 上記回線に+945(prin代)つまり維持費945円(機種代はただ) 

で占めての合計金額は1087+0+1450+980+945=4462円 

 この金額は私が各キャリアに支払っている金額で一番大きい金額です。っう、結構な金額になっているな。でもこれで通話とほとんどとデータ通信の全てをを賄っていると思えばかなり安いのではないかと。後は余計な機種代(WS008HAの機種代、DELL Streakの機種代等)は一括で払ってしまうだけですかね。

 う~ん本当は私はこんなにやすくあげているよと自慢したかったのですが、書いているうちに自信ががなくなりました。そうかこんなに払っているか。

 書いている途中でウィルコムのサポートに電話してWS008HAを一括で引き落としてもらうよう電話してしまいました。別にトータルの支払金額が安くなるわけではないんですが。

 いやあウィルコムの策略にはまっていますね私。でも解約していい回線が一つもないことも事実。通話の誰とでも定額、データの3G回線共に私のモバイルライフにはなくてはならないものになっています。

 ウィルコムに対していろいろ文句つけている私ですが、もはやウィルコムなしではモバイルライフが成り立たないところまで、深く浸食されたなという感じです。

 というわけで最初の趣旨とはちょっと変わってしまいましたが、ウィルコムが仕掛けている営業はかなりガジェット好きのツボをついているんではないかと。ここでX-PLATEからハニービーBOX機種変お得キャンペ-ンなんて仕掛けられた日には買ってしまうこと間違いなしです。何しろプランGSですからね。どうなんでしょうウィルコムさん。 
  
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/07/03 17:30 ] WILLCOM WILLCOM全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー