ガジェット好きの戯れ言 au WEBメールサービスを試してみる
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

au WEBメールサービスを試してみる

 前回は「iPhone5S」を手に入れたというお話をしました。早速色々と試してみたいところですが、その前に2014年6月に開始したauのWEBメールサービスについて取り上げてみようと思います。

 
 auのWEBメールについてはこのブログでも取り上げてきました。


 au oneメールの後継WEBメールサービスについて


 au oneメールのサービスが解除されていた!!


 当初は去年の夏にサービス開始予定だったのですから1年押しましたね(笑)


 まあezwebメールはGmailに転送できるのでそれほど困ってはいませんでしたが。


 G'z ONE TYPE-X宛のメール(~@ezweb.ne.jp)をGmailに転送する方法


 ただ、この方法だと返信がPCメール扱いになるので、PCメールの着信を拒否している人には届かないのが難点でした。なのでやはりサービス開始はありがたい。


 少し内容を見てみましょう。


 利用にはau IDが必須です。WEBメールサービスに限らずau IDを使うと2段階認証が必須。めんどくさいですけど。


 メールの容量は200MB・・・なんだそりゃ。いくらんなんでも200MBって少なすぎ。ちなみにauスマートパスに加入していると1GB まで拡張されるんだそうです。


 メールクライアントでも扱えると嬉しいところですが今の段階では無理みたい。これも残念。


 と散々待たせた割にはがっかりな仕様のau WEBメールメールですが、前述したとおりezwebメールはGmailに転送することができるので私にとってはさして不都合はなし。


 それにauの場合iPhone持っているとメールクライアントでezwebメール扱えちゃったりしますからね。iPhoneのメールだけでなく・・・。


 詳しいことはググってくだされ。


 では。


 



 

 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2014/10/21 01:00 ] au auニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー