ガジェット好きの戯れ言 「F-04B」その後2 
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

「F-04B」その後2 

 おひさです。また暫く更新が滞っていました。なにしろ忙しくて。最もブログを更新する時間ぐらいはとれたのですが、一度更新をさぼりだすとなかなか元に戻らなくて。まあこれからは少しずつ更新していこうと思います。


 さて久しぶりのネタはドコモの端末「F-04B」についてです。


 いや、相変わらず使ってますよ。家族間トランシーバとして。ごく普通に使えてます。電池持ちもいいですし。ただ本当に普通にしか使ってません。つまり「F-04B」最大の特徴である、セパレート機能を全く使ってない・・・。きわもの好きとしてはもっと使い込んであげたいんですけど。


 でもないんですよね。セパレート機能を積極的に使いたいって場面が。やっぱり最大のメリットは分離するQWERTYキーボードだと思うのですが、メールも家族間だけなんでそんな長文になるわけもなし。せめてWiFiがついていたらフルブラウザでブログの更新とか出来ると思うのですが(パケット代払ってまで使い込む気はなし)。

 
 プリセットのゲームにはセパレートさせて遊ぶゲームもあるのでちょっとやってみましたが、時間を割いてまでやるほどのものではないですね。


 それに画面を見ながら電話出来るといっても、そんな必要性に迫られたことは今のところまったくありません・・・。


 というわけでやはりセパレートさせる意味を感じず普通の携帯として使ってます。で普通の携帯として使う限りはほとんど問題なしで、非常に良くできている携帯だと思います。ゲームもドラクエ3体験版ついてるし。最も買ってから3ヶ月たつのにまだLv5なのですが(笑)。


 でも一度でもいいから、セパレートさせて画面見ながら電話する必要にせまられる場面があるといいなぁなんて思ってます。たぶんないですけど。


  -おまけ-
 
 私の主観によるdocomoきわもの機種の系譜
 
 「SH-07A」(Wワンセグ携帯)
 「F-04B」(セパレート携帯)
 「N-08B」(フルキーボード、ホームU携帯)
 「L-03C」(コンデジ携帯)
 「F-07C」(windows7携帯) 

 あくまで私の主観です。異論大歓迎です。でも「F-07C」はマジでほしいっす。

 とりあえず今日はこの辺で。では!!


 


関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/07/23 09:32 ] docomo docomo F-04B | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー