ガジェット好きの戯れ言 楽天でんわの3分無料プランが終了するようです
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

楽天でんわの3分無料プランが終了するようです

 楽天でんわ「3分0円プラン」提供終了のお知らせ


 というわけで2015年1月10日をもって「3分無料」プランは終了してしまうようです。しかもこのプランに加入しているユーザは自動的に「30秒/10円」プランに移行させられてしまうとのこと。


 やはり採算とれなかったんでしょうか。しかしこの「3分無料」プランのおかげで、「楽天でんわ」の知名度は格段に上昇しました。知名度を上昇させたうえで「楽天モバイル」のサービスが開始・・・。穿った見方をすればそのための撒き餌とも捉えられなくはないような気がします。


 とはいえ、もともと「楽天でんわ」のサービスインが、各キャリアのかけ放題プランの発表の前に埋没していた感がありましたから、今回のキャンペーンで知名度を上げたかったとしても致し方なしですかね。


 実際「30秒/10円」プランでも各キャリアの通話料の半額なことは事実。しかもパケット通信網ではなく電話回線網を使っていますから通話品質もIP電話より良し。しかも月額基本料無料、縛りなし等々使い勝手も抜群。


 ですので、格安音声SIMを挿したスマホや、旧プラン契約のガラケーと「楽天でんわ」の組み合わせは「30秒/10円」プランでもコスパはやはり素晴らしい。なんといっても維持費がただなのがいいですよね。


 そんなわけで私はまだ契約し続けるつもりです。


 では。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2014/12/25 06:00 ] 楽天でんわ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー