ガジェット好きの戯れ言 ソフトバンクモバイルとワイモバイルなど4社が合併へ
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ソフトバンクモバイルとワイモバイルなど4社が合併へ

 ソフトバンクモバイルとワイモバイルなど4社が合併へ


 というわけでついに合併ということになりました。まあ想定されていたことでイーモバイルへの出資自体周波数目当てだったことは明らかでしたし。しかも当時と状況が変わって別会社のままにしておくとキャリアアグリゲーションの妨げにしかならないとなればもう合併あるのみ。


 この合併でSoftbankはY!mobileのもつ700MHz帯と1700MHz帯の使用免許を名実ともに手に入れることになります。


 となればSoftbankはあれほどほしがっていたプラチナバンド900MHz帯と700MHz帯の使用免許を保持することに。もうつながらないという言い訳は完全にできませんね。プラチナバンドでのLTEサービスインは大幅に遅れているようですが(笑)。


 さて、今後の日本の通信業界は大手キャリア3社と回線を卸してもらう格安MVNO事業者が並立する・・・という構図になっていくのでしょう。そのなかで現在のY!mobileの立ち位置はあまりにも中途半端。今後のY!mobileはSoftbankのMVNO事業者といった位置づけになっていくと筆者は勝手に予測しています。

 
 ただそうなるとPHSはどうなるのか・・・。あれだけPHS回線ばらまいたからには、PHS停波というのはまだまだ先のことだとは思います。が、徐々にソフトバンクに巻き取られていくことになるのかもしれません。


 少し寂しくはありますね・・・


 では。


 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2015/01/25 20:00 ] Y!mobile Y!mobileニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー