ガジェット好きの戯れ言 PCを買い換えました!!
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

PCを買い換えました!!

 とうとうノートPCを買い替えましまた!!

 
 今回選定したモデルはこちら、

 
 IMG_0070.jpg


 近頃世間を悪い意味で騒がせている東芝、dynabook R743/Kという法人向けノートPCです。


 お値段は新品79800円(税込)。スペックは以下の通り

 
 無題


 選定にあたって特に重要視したのは重さ。もちろんこれよりも軽いPCはいくらでもあるのですが、この値段で1,2kgはそうはないかと思います。


 ただオプションで光学ドライブも搭載可能とあって薄くはない・・・。お世辞にもスタイリッシュではありません。


 しかも型落ちです。現在はR73/~という製品が後継機種として出ていますね。、まあ近頃のPC進化速度だと殆ど差はないでしょう。


 使用感としては想像以上にいいです。軽いし、動作は速いし、なにより企業向けなので余計なソフトが入っていないのがいいですね。


 ただSSD128GBではさすがに容量が足りないので手持ちの256GBに換装してあげる予定。そのためにもリカバリメディアが必要なのですが、Windows 7 Proだと自分で作成しなければいけないのが面倒ですね。


 3連休の間にやってしまう予定だったのですがさっぱりはかどらずでした^^;

 
 まあとりあえずこれでこのブログの更新頻度もあがるかな?


 では


 

関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2015/07/20 23:30 ] PC dynabook R734/K | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー