ガジェット好きの戯れ言 最後のPHS回線からMNPしました。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

最後のPHS回線からMNPしました。

 年が明けて10日ほど経ちました。今年もよろしくお願いします


 とうとう最後のPHS回線を解約しドコモにMNPしました。契約したのは0円となっていたiPhone6です。初のドコモ版iPhoneですね。iPhoneについては毎年型落ち機種をMNP0円で手に入れるのが恒例となっています。


 さてiPhone6についてはおいておいて、解約したのは以下の端末の契約です。


 写真


 ハニービースマホセットです。このブログでも結構取り上げてきましたがようやく3年縛りが終わりました。


 契約した当初はSoftbank URTRA SPEED使い放題で月額約2000円~(端末代、オプション除く)と当時としてはかなりお得なプランでした。もっとも3か月後にはOCNが格安MVNO事業に乗り出し、 その後一挙に格安MVNO事業者が勢力を伸ばした結果、このセットのお得感というものはほとんどなくなってしまいましたが。


 私自身もあっという間にOCNに飛びついて、ハニービースマホセットを使うことはどんどんなくなっていきました。契約当初はここまでMVNOが勢力を伸ばすとは思いもしませんでしたね。やはり3年縛りは長すぎるような気がします。


 問題はPHS回線をどうするかです。もうPHS回線を実生活で使用する意味は全くないのですが、このブログはPHSをメインにしてきましたから。お付き合いで1回線新規に契約しておいてもいいのかと。


 以前そちらについて考察した記事をあげました。


 PHS回線をどうするか


 上記記事の中では維持するだけであれば持込新規が一番安くなるので持ち込みで、持ち込む機種はCRESTIAがいいかなぁなんて結論をだしています。実はCRESTIAについてはすでに手に入れてあったり(苦笑)


 CRESTIA.jpg


 白ロムを7000円ぐらいで手に入れました。後は持ち込むだけです。


 ただねぇ新規に契約したiPhoneの維持費が高いんです。様々な特典を適用しても毎月約5000円弱とられるんで。ほんと近頃安く維持することができなくなりましたね。


 なのでiPonne6はガシガシ使用する予定、かけほーだいですし。でもますますPHS回線を維持しておく理由はないなぁ・・・


 少し思案のしどころです。


 では。


 

 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2016/01/11 12:00 ] WILLCOM WX06K | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー