ガジェット好きの戯れ言 気になるニュースを読む-20110728-
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

気になるニュースを読む-20110728-

 au、国内初のWindows Phone 7.5搭載スマートフォン発表

 
 昨日auから出るらしいなんて書きましたが、正式発表されていたのですな。「IS12T」って言うらしいです。全然ニュースみていませんでした。個人的には外部メモリに対応してないことが残念ですね。でも噂では本当にサクサクらしくて楽しみです。

 
 昨日も書きましたがau回線一つ開けなければならないようです。後、地味ですが緊急地震速報にも対応しているようですね。でも他の日本独自の規格(ワンセグ、おさいふ、赤外線など)には対応していないようです。この辺は今後どうなっていくのでしょうか。

 
 WindowsPhoneはiOSよりは柔軟に、でもAndroidよりは厳格にコードを管理するみたいなので、ワンセグとかは載らなさそうに思えますが。ハードの仕様も決まっているみたいですし。


 まあ私はワンセグやらオサイフとかにあまり興味がないからいいのですが。でも載ったらこっちもガラスマとか呼ばれるんですかね。


 
 ソフトバンクの「DELL Streak」、緊急地震速報に対応

 
 昨日から私の「DELLStreak」に!マークがでるようになって何事かと思っていたら、このソフトウェアアップデートのお知らせでした。ただ私は緊急地震速報に対応しているガラケー2台持ち歩いていますので、別に無理してアップデートする必要はないかな。2台でも同時に鳴り出すと本当に怖いんで。

 
 でも緊急地震速報って日本独自の規格ですよね。DELLみたいな海外メーカーの端末でも、ソフトウェアのアップデートだけで対応できてしまうのがすごいなって思います。そういえば上に挙げたWindowsphone端末「IS12T」も対応していますし。



 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/07/28 21:24 ] デジモノニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー