ガジェット好きの戯れ言 Xperia X Performanceを購入しました
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

Xperia X Performanceを購入しました

 大変ご無沙汰していました。今回は久しぶりにモバイルネタ。以下の記事以来です。


 Xperia ZL2のバッテリーを交換してみた(自分で)


 このときバッテリーを交換して延命したXperia ZL2、めでたく11月で2年の満期を迎えました。


 このZL2、なかなか使いやすくずっと愛用してきたのですがさすがにボロボロ。なので新しい機種に変更することにしました。変更する機種に求めるのは以下の通り。

 
  1. モバイルSUICA、nanaco、Edy、Waonにも対応していること。
     
  2. 上記をストレスなく使えるのに十分なバッテリー持続時間
     
  3. 最低32GBの内蔵ストレージ


 これだけです。キャリアもどこでもいいし、中古+格安SIMでも可。ただモバイルSUICAだけでなくその他の電子マネー対応の段階でAndroid端末一択なのですが。


 そこで選択したのは同じXperiaである「Xperia X Performance」。au版で結構安くなっていました。
 
比較してみる

 Xperia X PerformanceとXpria ZL2を比較してみようと思います。

 
 Xperia X


 正直比較しても差がほとんどないような。。。それでも差がある部分を見ていこうかと思います。
 
  1. OS---Xperia XはAndroid 6.0です。7.0にアップデート可能になるんだろうな。
     
  2. バッテリー容量、待ち受け時間--XL2よりも小さく、短くなっているというのはどういうことなんだろう。
     
  3. VoLTE---ZL2との最大の差はここでしょう。ただ私の使い方で役に立つかどうかは疑問。
     
  4. カメラ(サブ)---ZL2とは比較にならないほど高画素です。やはり私にとってほとんど意味がないですが
     
  5. 指紋認証---ここもZL2と差がある部分。ただiPhone6や6Sに比較すると認識率は高くない。。。指紋の登録方法がよくないんでしょうか。


 あとFelicaチップの位置も慣れるまでは結構てこずりました(本体前面の上部に搭載)。


 というわけで、せっかく買い替えたのですが感想としてはいまいちということになりました。ただあえていいところを探るとすると液晶はほんとにキレイです。でもせっかくだったらもう少し奮発して「Xperia XZ」にすればよかったかも。


 では。


 

 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2016/12/18 20:00 ] Xperia X Performance | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー