ガジェット好きの戯れ言 「WILLCOM 03」セットアップ
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

「WILLCOM 03」セットアップ

 さて、昨日届いた「WILLCOM 03」のセットアップです。基本的にこのページのアプリを入れていくだけなのですが、いくつか気づいたこと、すっかり忘れていたこと、などあったので備忘録がわりに書き留めておきます。アドエスや他のWindows Mobile端末にも使えると思います。

 
 さしあたって今のところインストールしたアプリ順に書いていきます。その前に無線LAN使えるようにしておいてください。
 
 
 aplio---私はまずこのアプリから入れるのですが、その前にある程度でいいので時刻をあわせておきましょう。時刻が二年ぐらいずれていると、アプリがダウンロードできません。1時間ぐらいのずれならなんとかなるのですが。あとaplioからGoogleMapsは落としてはいけません。バージョンが古いままです(3.2。現在の最新は4.1.1)。このバージョンだとGoogleアカウント経由でお気に入りが同期できません。

 
 Google syncセットアップ---Googleカレンダー、連絡先との同期が取れます。これは便利!!。
  
  簡単にセットアップ手順書いておきます。(参考サイトShu-Style(WM Style)様。ありがとうございます)
   ActiveSyncを立ち上げる→メニューをクリック→サーバーのソースを選択(メニューの中の中段くらい)→Gmailの電子メールアドレスを入力。ExChangeseverうんたらはチェックを外します。→次へをクリック→サーバーアドレス「m.google.com」入力。SSLは有効にしておきます→次へをクリック→ユーザー名にまたGmailアドレスを入力してください(@以降も)。パスワードはGmailアカウントのパスワードです。ドメイン名は@以降を入力すると灰色になり入力できなくなっているのでそのままにしておいてください。パスワードの保存はお好みで(私は保存するにしています)→次へをクリック→同期するものをここで選択(量にもよりますがメールは同期しないほうがいいです。量が多いと永遠に着信音なりバイブが鳴り続けます。)→完了をクリック→予定表の同期オプションでは過去の予定表をどこまで同期するかを選べます。あくまで過去なのであまり遡る必要はないかと。量が多いとやはり同期に時間がかかります。→で左下の同期を押します。これで同期が取れます。

 
 Windowsモバイルデバイスセンター---マイクロソフトのサイトからダウンロードしてパソコンにインストールしておきましょう。Windows Mobileではパソコンからデバイスにアプリをインストールする機会がたくさんあります。と思ったらWindows7(私の新しく買ったネットブック)には最初からインストールされているそうです。インストールしてから知りました。でもしっかりインストールしていたがなあ。バージョンアップしてくれていたのかな。とりあえずマイクロソフトのサイト貼っておきますね。
 
 Windows Vista 用 Windows Mobile デバイス センター 6.1 (32 ビット)

 
 GoogleMap---上でも書きましたように、googleのサイトから最新版を落としてください。WMのアプリには自動アップデートはありませんから。通知もしてくれません。不便ですね。

 
 WikTASK・GSFinder-W03---aplioの定番パックからダウンロードすると楽です。

 
 で今日家に帰ってから出来たのはこれだけです。さっぱりはかどりませんでした。ブログ書く時間のほうが長かった。まあ後のアプリはお好みでって感じです。


 ・・・って何か忘れているなって思ったら、オンラインサインアップしてないわ。W-SIM挿すの忘れていました。後これやってまあセットアップとりあえず完了ですかね。後は少しづつ入れていきます。でもSIM挿さずにほとんどの機能使えてしまうのはW-ZERO3系列の端末のいいところですよね。遊べます。ではお休みなさい。皆さん




関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/08/02 00:15 ] WILLCOM WILLCOM 03 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー