ガジェット好きの戯れ言 プリンストン、キーボード/受話器になるBluetoothコントローラ
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

プリンストン、キーボード/受話器になるBluetoothコントローラ

 プリンストン、キーボード/受話器になるBluetoothコントローラ

 
 Bluetoothオーディオレシーバーにもなるそうです。ってなんだろうこの「キワモノ」っぽい製品は。いやこれは「キワモノ」ですよ間違いなく。
 
 
 欲しいと思ってプリンストンの製品ページ見たらがっかり。なぜか。それはキーボードの方向キーが独立していない。ファンクションキー押して操作するタイプなんです。

 
 このようなBluetoothキーボード持っていますけど、腹が立つほど使いにくいです。どんなに小さくても方向キーは独立させて欲しいんですよ、私は。せっかく「GALAXYTAB」や「DELLStreak」にピッタリだと思ったのに。残念です。・・・でもオーディオレシーバーや受話器としても使えるのか。考えちゃうな。

 
 いかんいかんこうやって散財していくのがいつものパターン。ここは自制を。まあ売れなくて投げ売りになったら考えます(激しくこの予想当たりそう)。

 
 あっ!後欲しい人はBluetoothプロファイルがHIDだけの対応だそうでキーボードの入力は機種を選びます。HIDプロファイルをサポートしていない機種では使えません(Xperiaとか)。詳しくはこちら

 
 PTM-BHK対応Android携帯検証リスト

 
 本当にBluetoothプロファイルはややこしいですよね。以前私が書いたエントリもこの辺の問題だったことが、今回の記事でわかりました。「N-04B」などはHIDプロファイルに対応していないのですな。通りでつながらないわけです。

 

 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/08/01 20:12 ] デジモノニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー