ガジェット好きの戯れ言 「MeeGo」採用のネットブックとスマホ発表!!
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

「MeeGo」採用のネットブックとスマホ発表!!

MeeGo 採用の薄型ネットブック Eee PC X101 仕様公開

 
 すっかり失念していました。「MeeGo」というOSの存在を。記事を読む限りではSSD8GB、microSDスロットとまるで「EeePC-701SD」のようです。$199前後で発売だそうですから、日本円に直すと15323円(1ドル=77円で計算)、安っ!!。

 
 CPUがAtomですからWindowsのインストールも出来そうです。日本での発売予定は今のところなさそうですが、秋葉原あたりで輸入版出回りそうですよね。で「WILLCOM D4」みたいにOSを入れ替えて遊ぶと。う~んこりゃ欲しい。「MeeGo」も試してみたいですし。今後の展開に期待です。

 
 そういえばNOKIAからもスマホ発表されていましたね。こっちは最初で最後の「MeeGo」端末だそうで。こちらをどうぞ


 ノキア、MeeGo搭載スマートフォンN9を発表

 
 こっちは日本のキャリアが取り扱わないことは確実です。先の見えないプラットフォームには各社投資できないでしょう。こっちも入手は輸入版に頼るしかないでしょうね。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/08/02 20:21 ] PC MeeGo | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー