ガジェット好きの戯れ言 ウィルコムコアアップグレードキャンペーン~その3~
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ウィルコムコアアップグレードキャンペーン~その3~

 前回に引き続きウィルコムコアアップグレード回線のネタで行こうと思います。

 
 さてウィルコムコアアップグレード回線を使っていて皆さん気になるのは、やはり500万パケット制限だと思います。もちろん私も気になるのですが、My WILLCOMでパケット数を確認するやり方がわからない。


 さてどうするか・・・。よし!ウィルコムのサポートに電話しよう。というわけで電話して聞いてみました。すると、My WILLCOM上でパケット数を確認する方法はないと。パケット数確認するにはいちいちサポートに電話しなければいけないようです。


 う~ん、もうちょっとなんとかならないものですかね。皆さん500万パケット制限が一番気になるところでしょうし、サポセンで簡単に把握できる数値であれば、My WILLCOMに反映させるのも簡単だと素人には思ってしまうのですが。

 
 まあそれはおいといて、ともかくも今現在のパケット数を聞いてみました。すると回線に付与されている電話番号を尋ねられました。


 あれ!? 私そういえば電話番号知らないや。たしかドコモのデータ回線を契約したときは、契約情報が記載された葉書が送られてきたのですが、ウィルコムコアアップグレードの契約ではそのような類は一切送られてきていないのです。一度問い合わせしなくてはいけないと思いながらも、忙しくてすっかり失念していました。普通に使用する場合は電話番号なんか必要ありませんし。

 
 そこで電話番号がわからない旨をサポセンに伝えると、では「SB」から始まる13桁の製造番号を教えて欲しいとのこと。


 ところがこれもわからない。サポセンの方曰く「HX008ZT」の裏ぶたを外した所に記載してあるというのですが、どうみても記載されてないのです。

 
 とりあえずもうちょっと調べてみようと思い、一旦電話を切って「HX008ZT」の入っていた箱を調べると、ありました!。SIMカードがついていたカードに電話番号と製造番号が。そこでまたサポセンに電話をかけたところ、ようやくパケット数とついでに電話番号が正しいこともわかりました。

 
 本来ならばパケット数を公表して皆さんの参考にしていただきたいのですが、長くなってしまうので今日はここまでにしておきます。


 ただウィルコムさんにお願いです。電話番号等の重要情報はきちんと書面にして送ってください。SIMカードがついていたカードに記載されているだけでは、謝って捨ててしまうこともあり得ますので。それとも私のだけ送り忘れているのでしょうか。この辺りも確認しておきたいです。


 一応公式サイトはこちら
アップグレードキャンペーン 既に終了しています

 
 今日はここまでです。では!!


 
追記
 
 上記で記載した重要情報の書面化について、ウィルコムに問い合わせたところ、やはり契約情報を記載した書面は発行していないとのことでした。


 というわけでSIMカードがついていたカードはなくさない方がいいです。電話番号は請求書発行してもらえばなんとかなりますが、製造番号は「HX008ZT」自体にも箱にも記載がありませんので、完全にわからなくなります。この辺りはウィルコムさんもうちょっと頑張ってもらいたいですね~。


 

関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー