ガジェット好きの戯れ言 ダブルブッキング?
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ダブルブッキング?

 重さ389gで7.5時間駆動のAndroid3.2タブレット、イーモバが発売

 
 この記事読んで皆さんあれ?って思いませんでしたか。似たような端末の発表が前にあったような。
 
 
 7インチ、Android 2.3搭載のWi-Fiタブレット「A01HW」
 
 
 これですね。「A01HW」なる機種の発表がされています。一応「気になるニュースを読む」でも追記でサラリと取り上げたのですが、android2.3で7インチじゃ「GALAXYTAB」と変わらんなと思ったものです。

 
 おそらくこのままじゃタブレット端末の魅力がいまいちということで、イーアクセスさんがてこ入れをしたのではないでしょうか。それが今回の「GALAPAGOS(A01SH)」の発表になったのではないかと。まあ憶測ですが。おなじ7インチでもandroid3.2ならば訴求力があるように思えますしね。

 
 でも「A01HW」はどうなるんでしょう。夏後半の発売といっていますが、同じ7インチで同じく夏後半発売ならば、「GALAPAGOS」の影に埋もれることは間違いないですよね。このままなかったことにするのか、それとも投売りか。後者なら大歓迎です。

 

 -追記-
 
 両方をよく比べるとバッテリー容量がかなり違いますね。GALAPAGOS(A01SH)が約1620mAhA01HWが4800mAh。この違いで両方を売り込むつもりかもしれません。でもなんかちぐはぐなマーケティングのような気がしますが。せめてディスプレイの大きさが違っていたら差別化も楽だったような気がします。←「A01SH」の電池容量は4100mAhの間違いでした訂正いたします。

関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー