ガジェット好きの戯れ言 ウィルコムの新端末 続き
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ウィルコムの新端末 続き

 ウィルコムの新端末「WX01UT」についてです。大きさは約45×107×9.9mm。重さ60g。ところでやはりライトメールでは他社へのSMSは出来ないですよね。携帯電話のSMSとPHSのSMSは仕組みがまったく違うらしいですから。

 
 ただ本当かどうか実際に試してみました。方法は簡単で「X-PLATE」で他社さんあてにライトメールを送信するだけ。自分のドコモとauに送ってみました。そんなこと試したことなかったので、ちょっとわくわくです。

 
 で、結果。電話が通じました。「X-PLATE」では画面こそメール送信中になっているのですが、本体は通話モード。相手先は普通の通話画面ですし、通話の着信音が鳴ります。やっぱりライトメールはウィルコム間だけでしかやりとりできないようですね。

 
 どうなんでしょう、この機種さすがに割り切りすぎではないかと思うのですが。少なくともウィルコムストアで2万3520円出す価値はないと思うのです。

 
 それだったら「ハニービー3」や「X-PLATE」買いますよね。大きさも「X-PLATE」と大差ないですし(X-PLATEは約47.3×115×110mm。重さは64g)。ここまで機能を削るならば、もっと小さくても良かったのに。例えばxminiやpremini位。それはさすがに行きすぎか(笑)

 
 まあ正直にウィルコムストアで2万3520円出して買ってしまうのは得策ではありません。恐らくウィルコムさんのことですからきっとまた何かをしかけてくるに違いありません。Eメールできない端末だからEメールが出来るスマフォとのセット販売とか。

 
 さてどうなるでしょう。とりあえずPHSでもスマフォ出してくれますよね、ウィルコムさん!!

 
 ちなみにUTスターコムという会社、私はまったく知らなかったので、少し調べてみました。携帯・PHS端末で日本初上陸なことは間違いないです。リンク貼っておきますね。
 
 
 ユーティースターコムジャパン株式会社

 wikipediaーUTスターコム

 
 結構大きな会社みたいですね。 

関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/08/04 19:33 ] デジモノニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー