ガジェット好きの戯れ言 すいません・・・。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

すいません・・・。

 すいません。また、ネタを書ききる前にブログに掲載してしまって。予約投稿にしているのがまずいんですよね。今日みたいに忙しくてすっかり書き忘れていると、こんなことになっちゃいます。重ね重ね申し訳ありませんでした。

 
 投稿しようとしていた記事はたいしたことじゃなく、NEC Lavie Light BL350/EW(Windous7)で黒耳+NS001をインストールするにはどうするかってことです。ご存知の方もおおいはず。ともかく今日中に書き上げて投稿しますね。

 
 で、今日はこのニュースを取り上げてみたいと思います。

 
 7月の携帯・PHS契約数、夏モデル登場各社純増

 
 考えてみれば不思議ですよね。携帯契約者数が1億人を超えているのに、なお各社純増を続けるというのは(日本の人口は1億3千万弱)。


 私みたいな複数回線持ちが増えているのか、やはり私みたいなパソコン購入目的でデータ回線を契約する人が増えているのか。2chでいわれるているようにフォトビジョン回線付で携帯を契約している人が増えているのか。たぶん理由としては全部が当たっているように思います。

 
 といっても意外にも携帯普及率は各国と比べてさほど高くないんだそうで。高い国は100%超えているみたいです。

 
 こんな資料があります。こちら。(参考サイト 今日の目玉、屋台の主様わかりやすい記事をありがとうございます。)みると日本の携帯普及率は90.86%だそうです。

 
 2009年携帯普及率リンク先英語です

 
 こちらの調査では携帯普及率は抽出した23ヶ国中20位だそうです。

 
 日本のICTインフラに関する 国際比較評価レポート (PDF)

 
 上位の国々は複数回線持ちが当たり前なんですね。あくまでも回線であって台数じゃないことに注意です。SIMカードの複数持ち、つまりSIMフリー端末が当たり前だってことです。そしてSIMカードを複数もつメリットあるいは必要性があるのでしょう。世界の人全員が私みたいなガジェット好きとは思えませんから。

 
 こんなことを考えながら昨今の日本におけるSIMフリー論議とか考えると面白いかもしれません。

 
 では!

関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/08/06 18:00 ] デジモノニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー