ガジェット好きの戯れ言 「WILLCOM 03」と電池パック
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

「WILLCOM 03」と電池パック

 「WILLCOM 03」を購入して結構経ちました。すこし感想を。

 
 イルミキーの使いにくさはいまさら言う必要もないと思うんですが、ともかく電池がもたない!フル充電でもいじっていると、1時間持たない感じです。さすがにこれは「WILLCOM 03」の問題ではなく、電池パックがへたっているという結論に至りました。水没シール真っ赤ですし。こんな感じです。


 03dennti.jpg

 
 こりゃさすがにまずいと思って、電池パック購入を考え始めました。で、ウィルコムストアを覗くと、電池パック在庫あり4200円!って出ています。5000円で買った本体に4200円の電池って・・・。


 ともかくウィルコムやイーモバイルの端末の電池パックって純正品は本当に高い。アドエスさんは6300円、イーモバイルの「S11HT(EMONSTER)」は3990円、「EMONE」は5670円ってな具合です。


 ただし「S11HT(EMONSTER)」みたいな世界的に販売されている機種は互換の電池が出ていて、これはかなり安い。例えば

 
 新品 高品質 E-MONSTER(S11HT)用 互換バッテリー

 
 信用できるかどうかは別ですが、1,580円ならば気楽に手が出る値段です。ただW-ZERO3系はSHARP製なので、互換品の電池パックが期待できない。と思ったらあるみたいですねアドエスさん互換の電池パック。

 
 SHARP W-ZERO3 [es] WS011SHの EA-BL15 対応バッテリー

 
 正確にはあったというべきでしょうか、現在でも手に入るのかは疑問です。

 
 「WILLCOM 03」互換品も見つけました。

 
 WILLCOM03(WS020SH)用互換性大容量電池パック[新品]MUGEN POWERバッテリー

 
 こちらはまだ手に入るみたいです。

 
 でもウィルコムを契約している方は、ウィルコム端末ならばわざわざ互換品を買う理由はないんです。なぜならポイント(正確にはサポートコイン)が使えるからです。溜まったポイントで純正品を買えば良いということで。というよりポイントの使い道は電池パックぐらいしかないんですが(苦笑)。

 
 困り者はイーモバイル、というより「EMONE」。イーモバイルにはポイントという制度がありませんから、純正品を真っ向から買うしかないんですね(互換品もない)。値段は上記のとおり5670円。友人から1000円で譲り受けた「EMONE」に5670円かける気はさすがにしません。

 
 というわけで、ただでさえ電池食いの「EMONE」はへたったバッテリーも相まって、20分ぐらいしかバッテリーがもちません。私もあきらめていてまったく使っていません。まあもともと電池もち公称2時間ですからモバイル向きではないんですよね。

 
 いつのまにか「WILLCOM 03」の話ではなくなってしまいました。すいません。でもやっぱりウィルコムやイーモバイルみたいな弱小キャリアはこういう付属品で儲けるしかないんでしょうね。もっともウィルコムはもはやソフトバンクの一部なのですから、電池パックみたいな付属品はもっと安くしてもらいたいですよね。

 
 まあとりあえず「WILLCOM 03」についてはポイントを使って電池パックを買おうと思っています。

 
 では!!

 
 -追記-
 

 すっかり調べるのを忘れていましたが、「ハニービー3」用の電池パックは3675円、「X-PLATE」用も同じく3675円です。高っ!! 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/08/18 21:00 ] WILLCOM WILLCOM 03 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー