ガジェット好きの戯れ言 おいしいランチとDVDドライブ
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

おいしいランチとDVDドライブ

 さて、今日は私のお昼のランチの写真から。

 
 CA3I00030002.jpg

 
 値段は2310円。私だって奮発するときはするんです。・・・ってのは嘘で会社の集まりがあっただけ。いつもはこんな良いものは食べれません。大変おいしゅうございました。

 
 では本題。昨日の続きで、「USB Duet」を設定して「NEC Lavie Light BL350/EW」のリカバリディスクを作成したのですが、これがどうしてもうまくいかない。途中でエラーが出て作成がストップしてしまいます。


 どうやら「USB Duet」の設定が間違っているのではなく、メインマシンのDVDドライブもピックアップがへたっているみたい。しかたがないのでDVDドライブを買い換えることにしました。上記の集まりが終了し、早く仕事がひけたのをいいことに、パソコンショップを見に行くバカがひとり。見つけたのがこれ。


 PAP_0002.jpg

 
 お値段1980円だって。なんだそりゃ!お昼のランチより安いんか!びっくりです。

 
 後バルク品ではないので、SATAケーブルとネジと書き込みソフト(NERO9 Essential)がついてます。


 PAP_0001.jpg

 
 パッケージを上からみたところ。


 PAP_0000.jpg

 
 なんか違和感を感じませんか。そう「Writer」が「Wrier」になっています(笑)。大丈夫なのかな。

 
 よく読むと「LightScribe」(プリンタを使わずDVDドライブで対応ディスクに直接文字や絵を印刷する技術)に対応しているそうです。こんど試してみましょう。

 
 で、とりあえず「NEC Lavie Light BL350」のリカバリディスクだけ作ってしまおうということで、IDE→USB変換アダプタを使って接続しました。


 pack.jpg

 
 ちょっと心配だったのですが、なんということなく作成終了。書き込み速度の速いこと速いこと。あっという間でした。ベリファイもやっていたので、中身も大丈夫でしょう、たぶん。

 
 というわけで、あんなに苦労したリカバリディスク作成も一段落。これで安心です。後はメインマシンのDVDドライブと取り替えてあげるだけ。そして又「NEC Lavie Light BL350/EW」とメインマシンを「USB Duet」でつないでみましょう。試しましたら報告しますね。

 
 では今日はこの辺で。

  
-追記-
 今日はパソコンショップだけではなく携帯屋巡りもしました。中古品でsportio(初代)、Xmini、infobar 2、infobar(初代)があったのはびっくり。特にinfobar(初代)はかなり心動かされましたが、もう使えなくなる端末に今日のランチ代×2を払うのはばかばかしいと思い、買うのはやめました。欲しい方はどうぞ。大宮です。


関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/08/08 21:15 ] PC Lavie Light BL350/EW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー