ガジェット好きの戯れ言 ドコモ「F-04B」のその後
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ドコモ「F-04B」のその後

 ドコモ「F-04B」がその後どうなったのかです。

 
 もちろん使っていますよ。主として家族間トランシーバーとして。ただメインはあくまでもauなんですよね。なぜauなのかというとauoneメールの使い勝手がいいからなんです。


 前回通話とメールはガラケーのほうが便利と書きましたが、いつまでもそのままではやはり効率が悪い。また私のような多回線持ちはメールアドレスの整理が急務だったのです。

 
 そこでGmailに一本化し全てのメールをスマホでチェックしようとしたのですが、その際Gmailに転送することができるauoneメールは非常に便利でした。ちなみに後で知ったのですがウィルコムもメールをGmailに転送できます。また、iPhoneは@i.softbank.jpのドメインをもらえますので、Gmailに転送はできませんが、スマホのメーラーでチェック可能です。

 
 ところが困るのがドコモです。Webメールサービスはありますが、何しろPOPにもIMAPにも対応していないので、Gmailに転送するどころかスマホのメーラーで読むこともできないのです。


 そこでドコモあて(ほぼ家族から)のメールだけはスマホではなく「F-04B」でメールチェックをしているのです。まあ家族間トランシーバの役割もありますから持ち歩くのは構わないのですが。

 
 恐ろしいほど前置きが長くなりましたが、そんな「F-04B」の一番のお気に入りは・・・・ドラゴンクエスト3体験版だったりします。

 
 すいません。本当はこれだけが言いたかったのです。ごめんなさい。

 
 では今回はこれにて。


 



 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/05/30 22:03 ] docomo docomo F-04B | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー