ガジェット好きの戯れ言 Walkman Phone 「Premier³」 (ウォークマンフォンプレミアキューブ)
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

Walkman Phone 「Premier³」 (ウォークマンフォンプレミアキューブ)

 今日はロッククリアしている端末からソニーエリクソン「Premier³」(ウォークマンフォンプレミアキューブ)のご紹介。


 以前あげたの記事auと私であまっているSIMカードがもったいないということで、昔の携帯端末をSIMロッククリアして使っていると書きました。これはその端末のうちのひとつ。

 
 まあ本当に昔の端末なんですが、発売当時はそれまでのメイン機種「W44S」の後継として本当に欲しかった端末。当時料金プランをシンプル化したくて、そこでこの機種に機種変更を考えていたのですが、発売したばかりで高くてとても手が出なかった思い出があります。

 
 で、代わりに手に入れたのが機種変0円で配っていた「W65S(Xmini)」。当時は良くわかりませんでしたがXmini機種変祭りだったんですね。このころからです、ガジェット(携帯)好きになっていったのは。それまではあまり詳しくありませんでした。

 
 「Premier³」自体はは中古で手に入れました。去年の秋だったかな、かなり安かったので。ただガラケーはSIMカードが入ってないとほとんどの機能が使えないのは各キャリア共通の仕様。


 「IS02」を売却し残ったSIMカードを有効活用できないかとは思っていたのですが、auの場合はただSIMを挿しただけでは駄目で、ショップでSIMロッククリアして端末とSIMを紐付けしてあげないといけません。これが2100円。


 そこまでする価値があるのかどうかは疑問だったのですが、本当にあこがれていた端末だったのであえてロッククリアしてみました。

 
 ただロッククリアしてもメイン回線は別ですから普段は特に使い道もないのです。プランSSでEzWebもつけていませんから通話しか出来ません。回線維持の目的はあくまでプランSSにつく無料通話分なのですから。ただ年に数回出番があるんです。それが帰省時、つまり今です。

 
 自宅の車のオーディオはiPodドックが備わっており、またBluetooth接続もできるのですが、実家の車のオーディオはCDとAM/FMラジオしかついていないのです。そこでこの「Premier³」のFMトランスミッターが大活躍!!ってわけで。まあ市販品のFMトランスミッター買えよっていわれればそれまでなのですが。

 
 こんな使い方しかしてないので他の使い勝手とかはわかりません。でも初期KCP+にしてはレスポンス頑張っていると思います。その代わりデータフォルダ容量が少ないのでWalkmanとして使うならばmicroSDは必須です。もっとも2GBまでしか認識しませんが(MicroSDHCには非対応)。

 
 また価格.com的な記事になりました。まあそんなわけで帰省時ということもあり、多少強引ではありますが「Premier³」の紹介でした。

 
 では
 -追記-


 私の Premier³の写真です。見たい人はどうぞ。・・・いないか(笑)

 
 御姿


 premier (2)

 
 横向きに開いてみたところ。よくみると充電キャップが取れています。おかげで激安でした。


 premier (3)

 
 たて向き。こっちは普通ですね。


 premier (1)

 
 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
Re: NoTitle
> >頼りない感じ
> こいつに限らずauの機種ってコンセプトとかデザインは好きなんですけど
> すぐにKCP+の泥臭い所が顔を出していちいち惜しいいんですよねえ
>
> W65Sもそうですけれどもっと徹底的にWalkmanして欲しかった!

 泥臭いかどうかはわかりませんが、KCP+でauのどの端末も中身は似たようなものになりましたよね。
 差別化するには、外面を変えていくしかないんでしょう。

 しかし、サイバーショット携帯もブラビア携帯も新しい端末が出ているのに、Walkman携帯は
 新しい端末が発表されませんね。

 
[ 2011/08/17 07:24 ] [ 編集 ]
NoTitle
>頼りない感じ
こいつに限らずauの機種ってコンセプトとかデザインは好きなんですけど
すぐにKCP+の泥臭い所が顔を出していちいち惜しいいんですよねえ

W65Sもそうですけれどもっと徹底的にWalkmanして欲しかった!
[ 2011/08/16 23:08 ] [ 編集 ]
Re: NoTitle
> サイズ感的には大好きなんですけど、
> ボタンのメッキがどんどん剥げていくのと、
> うまく開けないと斜めに開こうとする剛性のなさが玉に瑕でした
 
 確かに。私も始めて触ったとき、W44Sに比べて頼りない感じがしました。スタイリッシュではあるんですが。
[ 2011/08/16 22:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
サイズ感的には大好きなんですけど、
ボタンのメッキがどんどん剥げていくのと、
うまく開けないと斜めに開こうとする剛性のなさが玉に瑕でした
[ 2011/08/16 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー