ガジェット好きの戯れ言 auと私
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

auと私

 以前にこんなエントリを書きました。

 
 Willcomと私

 
 今回はそのau版です。今までほとんどauの話題を取り上げませんでしたが、私がずっとメインで使ってきたキャリアはauで、今もメイン回線はauです。


 また私が一番回線数を持っているキャリアもauです(通話のみ5回線)。そして一番お金を払っていないのもau。ごめんなさいauさん。auさんの打ち出す販促キャンペーンは、私みたいな乞食モバイラーにはおいしすぎるのです。

 
 その販促キャンペーンが去年(2010年)の夏から冬にかけて行われた「IS割」、そして今年の春から始まった「春セレクト割」なんですね。


 回線の状況を整理してみましょう。「安心」は安心携帯サポートのことです
 

 
契約端末プラン
1回線目IS01780(プランE)+315(Ezweb)-1095(IS割)+315(安心)+7=327
2回線目IS02(売却済み)980(プランSS)-1095(IS割)<0∴0+7=7
3回線目IS02(売却済み)980(プランSS)-1095(IS割)<0∴0+7=7
4回線目IS02(売却済み)980(プランSS)-1095(IS割)<0∴0+7=7
5回線目G'zOneType-X780(プランE)+315(Ezweb)-525(Wi-FiWIN)-1500(春セレクト割)+315(安心)+7=442
                                                               

 以上です。合計金額は790円。5回線目がメイン回線です。5回線全体でで家族割組んでいますので、5回線目はメール無料で月々3000円の無料通話つき。これとウィルコムの「誰とでも定額」回線を組み合わせると、通話にお金を払う必要はまったくない状態です。


 一応、私は短い電話はウィルコム「誰とでも定額」回線を、長電話になりそうなときは5回線目を使うという感じで使い分けています。急いでいるときとかは上手く運用できないときもありますが。


 来月には「IS01」の安心携帯サポートが満期なので、電池もらって安心携帯サポートは解約予定。さらに支払う金額が少なくなります。また端末代はG'zOne TYPE-X以外はすべて0円です(G'zOne TYPE-Xは端末代15000円位を一括払いで払い済み)。


 こりゃさすがにひどい。まあ全くをもって合法なやり方ではあるのですが。そこでというわけではないんですがSIMだけになっている回線(第2、第3、第4)にauのお気に入りの端末をSIMロッククリアして紐つけてみました。


 ちなみに端末をロッククリアして紐つけても「IS割」・「春セレクト割」は非適用になりません。機種変更すると非適用になりますが。

 
 その状況がこちら
 
 第2回線 ソニーエリクソン Walkman(R) Phone, Xmini(W65S)
 
 第3回線 ソニーエリクソン Walkman(R) Phone, Premier3(SOY01)
 
 第4回線 東芝 Biblio(TSY01)

 
 みてもらうとわかるとおり、全て音楽プレイヤーとしての利用です。「Xmini」は昔タダで配っていたのを貰ってプリペ化して使っていたんですが、その番号をMNPに使ってしまってそのままほったらかしになっていたのをものをロッククリアしてみました。「Premier3」はBluetoothよりもFMトランスミッターが魅力の端末です。かつてのメイン端末「Biblio」はその大容量(本体7GB、MicroSDが8GB)が魅力です。

 
 どうでしょうか、まさに乞食モバイラーの鏡のようなこのけちっぷり。auさんこれでやっていけるのかなと心配になります。

 
 しかし今のままでは「WindowsPhone」を契約する余地がないですね。どれかひとつを解約しなければいけません。どの回線にするか悩んでいます。
 
 
 では今日はこの辺で。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/08/13 12:00 ] au IS割 春セレクト割 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー