ガジェット好きの戯れ言 iPod
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

Appleから交換品ipod nanoの発送メールが来た!

 遂に私にも「iPod nano」発送の案内メールが届きました!メールの中に交換品のシリアルナンバーが記載されていたので、私も読者様にならい型番を調べてみることにします。調べるにはAppleホームページのここから調べられます。

 
 アップルテクニカルサポート

 
 ここで記載されているシリアルナンバーを入力して「続ける」ボタンを押してください。すると

 
 6th.png

 
 間違いなく第6世代です。ただこの画面からは何GBなのかまでは読み取ることが出来ません。まあ常識的に言って8GBでしょうね。

 
 発送状況も調べてみました。すると既にADSC支店から発送されているみたいです。ADSC支店?なんじゃそりゃ?ということで調べてみました。答えはすぐにわかりました。Apple Delivery Support Centerの略なんだそうです。場所は品川らしいです。参考サイトはこちら

 
 「ADSC支店(ADSC営業所)」とは?ーNETAFULL

 
 サイトによると品川には事務機能だけあって、実際の発送は有明からみたいですね。

 
 とりあえず、これで「iPod nano」リコール騒動も終わりが見えてきました。後は届くのを待つばかりです。

 
 では。

 
 
 
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ

リコール中の「iPod nano」第1世代の交換品は第6世代「iPod nano」?

 昨日読者様からコメントをいただきました。なんと第1世代「iPod nano」が第6世代「iPod nano」になって返ってくるかもしれないというお話です。情報元のリンクも教えて下さいました。本当にありがとうございます。それがこちら。

 
 http://www.engadget.com/2011/12/20/apple-reportedly-swapping-recalled-ipod-nanos-for-six-gen-counte/ ーengadgetのUS版

 
 私の英語力で読むには辞書で調べるしかない(Googleで翻訳するとますます意味がわからなくなります)ので大変だったのですが、たしかに第6世代が送られてきている人もいるみたいです。記事の下のコメント欄をよむ限りでは。


 ただ本文の後半部分の意味がちょっとわからない。要は異変があったら報告してくださいっていう読者へのおねがいかな?まあ私の英語力はこんなものです(苦笑)。

 
 もっとも今日になって日本のサイトでも報じられるようになりました。こちら

 
 初代「iPod nano」を交換してもらったら第6世代nanoが送られてきた!

 
 この中の原文を読むともっとわかりやすく書いて有ります。原文はこちら

 
 Apple’s Recalled First Gen 「iPod nano」s Are Now Being Replaced With New Models

 
 中古でボロボロの第1世代がピカピカの第6世代になって返ってくるというのはたしかにおいしい話。容量だけ考えても2倍になるのですから(私が送ったのは4GBモデル)。ただ上記gzmode-usのサイトのコメント欄には送られてくるのはリファービッシュ品だなんて観測も出ています。

 
 なんにせよ公式にはなんら発表されていないお話です。Appleとしても発表しづらいでしょうね。流通している数が膨大ですから。

 
 私?私は本当は第5世代が欲しいというのが本音です。あれは動画もみれるしスピーカーもついていますし何故かカメラまでついていますから。第6世代ではすべて省かれています。

 
 まあこれは欲張りすぎのお話で、本当は第6世代になって返ってきてくれるのならば素直にうれしいです。ただこんな話題がでたうえでピカピカの第1世代が届いたときはがっかりしてしまうでしょうね。実はそれでもオイシイ話なのにね。

 
 まあいつものことながら待つとしましょうか。

 
 では。



 
  
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ

初代「iPod nano」の騒ぎは・・・

 とりあえず一段落ついたんでしょうか。第一世代「iPod nano」のリコール問題は。


 受けるネタだろうとは思っていたのですが、まさか訪問者が500人/日もくるとは思っても見ませんでした。いつもは約150人/日のブログを運営している身としては少し怖かったというのが本音。

 
 まあ私はもう第一世代「iPod nano」はAppleに回収されてしまいましたので、後は交換品もしくは修理品の到着を待つだけです。その時はまた皆さんに詳しく報告いたしますね。

 
 とりあえず今日からはいつものブログの更新を始めます。

 
 では。

web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー